MENU

なぜ天然ぽい女の子がモテるの?

芸能人でも、天然ぽいポヤ〜とした女性タレントさんや女優さんて人気ですよね。本当に天然なのか実は演技なのかは、置いておいて。
でも芸能人だからTVでたまに出ているのを見て「かわいいなあ」と思うけど、
実際に同じ職場に居たら、そのスローペースな雰囲気に、見ていてイライラしてしまかも。

 

けど、会話も行動も少しゆっくりでちょっとアホっぽい、たまにドジをしてしまう、そんな女の子が男性の心をギュッとつかむというんだから不思議ですよね。

 

なぜか?それは、
僕が守ってあげなきゃ、と思わせるような子や、自分の好みを受け入れてくれそうな少し従順そうな子が、男の心理の「保護欲求」と「征服欲求」を掴むからです。

 

飲み会でも、会をしきるリーダーシップのあるハキハキした女の子や、盛り上げてくれる面白い女の子、あまり喋らず静かに飲んでいる大人しい女の子もいますよね。
こういう時、男性は大人しい女の子を見て「なんか寂しそうだな」「俺が守ってあげなきゃ」という気持ちになり、結果的にその子が男性陣からアタックされ、モテるという結果になります。

 

逆に、サバサバしていて自分の意見をハッキリ言う女の子は、男性から見れば「俺が守らなくても大丈夫そうだな」「自己主張が強くて、こっちが振り回されそう」「一緒にいて落ち着かないなあ・・」と感じられ、恋愛対象外になってしまうことも。
意見をハッキリいう女の子にデートのお誘いをしても、ズバッと断られてしまうイメージがあるのです。
断られたくない、傷つきたくない、という気持ちは女の子も男性も同じ。だから、自分を受け入れてくれそうな優しくて落ち着く女の子の方を誘うのです。

 

天然ぽいからお誘いは絶対断らない、というわけではないですが、「OKしてくれそう」「断り方が優しそう」な"雰囲気"が、男性を惹きつけるのです。
きっぱり断られると次回からと誘いにくいですが、やんわり断られた場合は、また今度誘ってみようかな、と思うものです。

 

天然系の女の子の特徴として、知識が乏しい、ぬけている、ちょっぴりおバカさん、というイメージがあります。ここにも男性を惹きつける魅力が。
男性は"教える"のが好きです。先生やコーチなどは、男性が多いですよね。
そして女の子は、教えられることが好きです。習い事をしている女の子は多いですよね。

 

天然系の女の子は、男性の"教えたがり欲求"を満たすのが上手いのです。
「わあ〜そうなんですか?」「初めて知りました〜」「もっと教えてください〜」というやつですね。
それも含め、なんでも知っている知識のあるしっかりした女の子より、知らないことが多い危なっかしい女の子に惹きつけられてしまうのです。

 

ただ、男性の意見では、彼女するなら天然系、奥さんにするならしっかりした女性がいい、というものもあります。
そりゃ結婚するなら、料理もうまくて子育てもしっかりできる女性のほうが安心ですよね。

 

守らなくても大丈夫そうだね、と言われるようなサバサバ系の女の子は、たまにすこし力を抜いてみるといいかも。
しっかりしているけど天然なところもある、知らないこともあるから教えてほしい、そんな女の子は、
彼女としても奥さんとしても、男性の心をぐっと掴みますよ。