MENU

こんな男には要注意!付き合ったらウザい男性のパターン

もっと男性にモテたい、彼氏が欲しいと思ってもある程度の基準はクリアしていないと、お付き合いしたいとは思いませんよね?

 

基準といっても別にイケメンがいいという訳ではなく、フィーリングが合う、一緒にいて落ち着ける、お互いの気持ちがすぐに通じ合えるなど、相性がよくなければお付き合いすることはできません。

 

ところが男性によっては、「女性は多少強引に誘った方が、男らしさにホレる」くらいにしか思っておらず、見当違いのアプローチをしかけてくる男性がいます。

 

その熱意に負けてお付き合いをしてしまうパターンもありますが、自分もその男性の事を好きであったとしても、お付き合いするまでには、男性のアプローチの仕方次第という面があります。

 

では、付き合うと失敗するウザい男のアプローチとは、どんなものなのでしょうか?

 

●こんな男には要注意!付き合ったらウザい男性のパターン

・何の前触れもなしに、勝手に下の名前で呼んでくる

そんなに話もしたことがない関係なのに、いきなり「○○!」とあなたの名前を呼んできたり、何度も名前を呼び捨てにしてくる男性は、いくら顔や性格がよくてもイラッとしてしまいますよね。

 

相手としては名前を呼ぶことで親しさを演出したいのかもしれませんが、ある程度心を許し合った関係でないと、下の名前で呼ばれることに抵抗感を感じます。そういった心づかいのない男性とお付き合いしたいとはあまり思いません

 

・断ってもすぐにデートや飲み会に誘ってくる

こちらがいくら断っても、すぐにデートに誘ってきてふたりっきりになろうとしたり、何度も誘いを断っているのに「デートに持ち込めばこっちのもの」と思っている男性は案外多いもの。

 

普通は何度も誘いを断れば、他の方法を試してきそうなものですが、かたくなにふたりっきりになろうとしてくるのは、裏に何か魂胆があるとしか思えません。

 

・自宅をこっそり調べたり、近くに住もうとする

いつも寄るコンビニで週に何度も会ったり、帰り道で遭遇するなど、なぜかいつも出会ってしまう男性には要注意です。

 

こういったタイプは粘着脂質な人が多く、対応を間違えばストーカーになる危険性もあります。

 

・飲み会などですぐに隣りに座り、ボディタッチしてくる

お酒が入った勢いですぐに髪や肩などを触ってくる男性を、女性が好きになれるわけがありません。好意のある男性がさりげなく触れてくれるのなら大歓迎ですが、好きでもない男性から触られるのは、セクハラ以外の何者でもありません。

 

・自分の知らないうちに、勝手にメールアドレスを調べてメールしてくる

個人情報の保護が当たり前になっているこの世の中、勝手にメールアドレスを調べてメールしてくるなんて、女性からしたら要注意人物でしかありません。

 

勇気がなくて聞けなかったのかもしれませんが、好意を持っているならなおのこと直接聞いてほしい、誠意を見せてくれなければ恋愛に発展する可能性も下がってしまいます。

 

おわりに

男性からの身勝手なアプローチ方法でしたが、自分も同じようなことをしていないかなど、人ごとだと片付けてしまわずに、好きな男性にどんな態度で接しているかを振り返ってみて、より良い恋愛を目指しましょう♪