MENU

彼氏がいない、お付き合いしても上手くいかないと嘆くアラサー女性に気をつけてほしい5つのポイント

アラサーになってくると、どんどん周りの友人が結婚してきて、お付き合いしていない彼がいない場合は相手を見つけたいと焦る気持ちが出てきます。
またお付き合いをしていてもなかなか長続きしないという場合には、なぜ私はと疑問に感じてしまいます。

 

どうして私には彼氏ができないのか?なぜ彼氏ができても上手くいかないのか?と嘆く女性にはいくつかの共通点があります。
彼氏ができない、恋愛が上手くいかないという女性の特徴について紹介しますので、これを参考にして幸せになってほしいと思います。

 

1.お付き合いが上手くいかない我慢のないポイントがある

ちょっと彼の態度が変わったと思うと不安で仕方なくなってしまう、喧嘩をしただけで合わないと感じて彼と距離をとってしまうなど、自分から恋愛が上手くいかないような態度をとってしまっている場合が多いです。

 

そういった女性は自分がどういうポイントで自爆してしまうのかを知り、そうなりそうな時には上手く気持ちを切り替えるようにする必要があります。
彼の態度が不安になったのであれば、彼の優しいところを思い出す、喧嘩をして合わないと感じたら、逆に合うところを考えてみるなど、自分から上手くいくように努力してみましょう。

 

2.自分の話ばかりする

女性は話をするのが好きですし、お付き合いをしている彼には自分の話を聞いてほしいと思うものです。
しかしここで注意したいのは、いつも私、私と自分の話ばかりしていないかという点です。

 

話を聞いてばかりでは男性も退屈に感じますし、自分に対する配慮のなさも感じてしまいます。
話をするのが好きだという女性は、自分中心になっていないか考えてみる必要があります。

 

3.彼に対して気を遣いすぎている

彼と喧嘩をしないようにしたい、彼に好かれたいという一心で、自分の気持ちをなかなか彼に言えないという女性が
います。
こういったスタンスでお付き合いをしていけばもめごとは避けられるかもしれませんが、彼との関係を深めることはでき
ません。

 

ある程度自分の気持ちを言う、聞きたいことは聞くなど、彼に一歩踏み込んで接してみることが大事です。

 

4.一人の時間を楽しんでしまう

一人の時間を楽しめるのは良いことですが、一人の時間を楽しみすぎると彼ができにくくなります。
ゲーム、読書、手芸など一人でできることが好きという人は、家の中で趣味に没頭する時間を減らして外に出る機会を
増やすようにしましょう。

 

そうすることで出会いのチャンスが広がりますし、彼がいる人は彼に寂しい思いをさせる状況を避けることができます。

 

5.女性らしさを忘れてしまう

男性は女性が思っている以上に、女性らしさを求めている生き物です。
身なりに気を遣わない、言葉遣いが汚ないなど女性らしさを忘れていると、男性が寄ってこないので注意が必要です。

 

彼ができたら油断してしまって、ついついそういったことに対して努力を怠ってしまうという女性も、男性が離れていくので気をつけましょう。

 

おわりに

上手くいかないのには理由があるのです。
ここにあげた5つに思い当ることがあるという人は、それを少し改善するだけで幸せになれる可能性がぐっと高くなるのです。
ぜひ参考にしてみてください。