MENU

ほっこりする男子続出!女子の可愛くてさりげない行動4パターン

男性は電車に乗っている時や街を歩いている時など、自分の許容範囲内でちょっと好みのタイプの女性が視界に入って来たら、すぐさま目で追ってしまいます。

 

知らない女性でもそんな感じなので、知り合いや友達で、ちょっと好感を持っている女子や先輩などが、ほっこりするようなかわいいしぐさや行動をとっていた時、今まで意識したことなかったのに「うわ〜かわいいなぁ」「イメージと違うけど、いいじゃん」と思わずニコニコして隣りによりそってしまいたくなります。

 

そんな女性ならではの行動を4パターンご紹介しますので、参考にして下さいね♪

 

●女子の可愛くてさりげない行動4パターン

 

・電車などの乗り物に乗った時、バッグから本を取り出して読むはじめた時

最近では暇さえあれば大体の人がスマートフォンをいじっている事がほとんどなので、電車などで席に座った途端、バッグから文庫本やハードカバーを取り出して読んでいたりすると、品性を感じます。

 

読み物なら雑誌でもいいじゃないかと思われるかもしれませんが、同じ読み物でもきちんとした本という所がミソで、空いた時間を読書に当てることで、知識や教養を高めるという気持ちが大切なのです。

 

小説などの本を読むのが苦手な人は、文庫サイズでもマナーや話し方の本が出ていますので、空いた時間を使って読んでみることをオススメします。

 

・出したいけど、今はダメ!必死でくしゃみやあくびを我慢している様子がかわいい

いつもすきを見せないクールな女性が、シーンとしている会議中などに必死になってくしゃみやあくびを我慢している姿を見ると、いつもの姿とは違った無防備な新鮮さを感じ、親近感を抱いてくれます。

 

とはいっても、いつも仕事を頑張ってこなしている女子がふと見せる無防備さがいいのであって、いつも手抜き仕事ばかりをしている人がやってみても「あ〜またあくびしてる。だらしないなぁ」としかみられませんので注意しましょう。

 

・普段は標準語で話してるのに、ふとした瞬間方言で話しているのを見た時

地方出身者の人は、方言を使うのを恥ずかしいと感じていますので、いつもはちゃんとした標準語で話すようにしています。

 

ところが、実家に電話をしている時「こっちも寒かけど、母さんも風邪ひかんごとせんとダメばい」と親に電話していたり、仕事であせっている時うっかり方言が出てしまって恥ずかしがっている姿を見え時、その無防備な姿にドキドキしてしまう男性は結構います。

 

・偶然道端にいた猫や犬に話しかけながら戯れているのを見かけた時

動物好きならやってしまう行動ですが、道端で猫や飼い犬のお散歩に遭遇した時「あっ、にゃんにゃん!おいでおいで〜」としゃがみこんでかまってしまう女子は、その子から母性本能を感じてしまうようです。

 

ただし、あまりにもネコを深追いしすぎたり、呼び続けるとイタイ子かも?と、ドン引きされてしまうかもしれないので、ほどほどにしておきましょう。

 

おわりに

好きな男性と一緒にいる時に使ってみたい行動ですが、あまりやりすぎるとあざとさが見え隠れしますので、さりげなく試みるのはポイントです。小さな行動かもしれませんが、これをきっかけに恋が生まれるかもしれませんね♪